今回は、アニメ『サークレット・プリンセス』第10話のあらすじをご紹介します。

 

なお、アニメ『サークレット・プリンセス』については、下記でまとめています。

 

【アニメ『サークレット・プリンセス』関連記事】

アニメ『サークレット・プリンセス』を無料で見たい

アニメ『サークレット・プリンセス』を無料で見たい

アニメ『サークレット・プリンセス』は、2019年1月から3月までTOKYOMXにて放送された。本日この後01/10(木)21:30【1月新番】『サークレット・プ...

 

第10話 エボリューション・ガール

ニーナの頭脳戦で敗者復活戦の武蔵野急央学園を倒した聖ユニオン学園。次の戦いは再び鷹森学園に決まった。聖ユニオン学園のメンバーは鷹森戦の代表が杉浦部長になることを予測する。優佳は代表として戦うことを希望して、皆がそれを受け入れる。

 

 

歩は優佳の新しい武器を作るためにデータの収集を行う必要があると伝えて、優佳を特訓する。しかし、優佳の武器を作成するためには、大変なリソースが必要だった。そこで、黒田怜奈は生徒総代として学園内の生徒たちにリソースの提供を呼び掛ける。またニーナはゲーム仲間に助けを求め、美由紀は街に出かけてリソースの提供を呼び掛ける。

 

怜奈の呼びかけに答えて、学園中からリソースが届けられる。優佳たちもその様子を見て、データを集める為に訓練を続ける。サークレットバウト部のメンバーも寮に集まり合宿する。歩は新しい武器の作成作業を続ける。

 

鷹森戦には藤村千景も観戦に訪れていた。そこへ歩の父、相沢教授が千景の前にガイドの姿で現れる。そして二人の前で鷹森学園vs聖ユニオン学園の戦いが始まる。

 

 

鷹森学園は、杉浦の考えで代表に飯田を選んでいたが、他のメンバーの総意で、代表には杉浦を選択して、杉浦に佐々木優佳と戦うように伝える。

 

戦いが始まるが、優佳の攻撃が杉浦には通じない。経験に勝る杉浦は優佳のスピードにも対応して、一瞬のチャンスを待つ。そして、そのチャンスが現れた時に、優佳の武器を破壊する。

 

 

しかし、優佳は諦めなかった。すると優佳のもとに二本の剣が出現する。優佳に合わせて武器も進化したのだった。優佳は二本の剣で杉浦に立ち向かう。その迫力に杉浦は攻撃を受けるのが精一杯で反撃が出来なかった。

 

そして優佳はついに杉浦を破りグランドファイナルに進出する。

 

 

 

アニメ『サークレット・プリンセス』第10話を配信している動画サービス

 

2019年4月25日現在でアニメ『サークレット・プリンセス』第10話は下記の動画配信サービスで配信されています。

 

U-NEXTdTVdアニメストアビデオパスHulu

 

上記どのサービスでも30日もしくは31日間の無料視聴期間が設定されているので、

無料視聴期間に一気に全話視聴することも可能です。

 

因みにU-NEXTは31日間無料でトライアル登録が出来ます。詳細は下記を参考に。

 

U-NEXTの無料トライアルの登録方法

U-NEXTの無料トライアルの登録方法

豊富なコンテンツを誇るU-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。そこで、自分の見たいと思うコンテンツがあるのかどうか、また簡単に見ることが出来るの...