転生したら剣でした 第5話

アニメ

 

 

第5話「ダンジョンデビューは無双でした」あらすじ(ネタバレ)


ダンジョンに入ったフランと師匠は魔石吸収対象のゴブリンだけ倒してあとは後続に残して先に進んでいく。
するとダンジョンには2層目があったのだった。

 
2層目にはゴブリンキングとゴブリンクイーンがいた。ゴブリン達は侵入者を感知するとキングやクイーンの周りに集まる。
そこで、まずは師匠が魔法でゴブリンたちを減らして、その隙にフランがキングとクイーンに近づいて倒す作戦に出る。
しかし、師匠の魔法でキングとクイーンも討伐してしまった。

 
キングとクイーンと戦いたかったフランは拗ねてしまうがその奥に更に扉が見つかったので、その中に入ると大量の虫型の魔物がいた。
大量の虫と戦ってフランも満足したので師匠の魔法で虫を一掃する。
すると奥にはさらにもう一つの扉があった。しかもその先にはものすごい魔力を持つボスがいることを感知する。
そこで師匠はフランにありったけの補助魔法をかけ、さらには生きて帰ったらカレーをご馳走するから生きて帰ろうと伝えて扉の先にすすむ。
そこにはダンジョンボスが存在していた。

 
そこに居たのは一人で国を滅ぼしかねない脅威度Bのグレーターデーモンだった。
実はしょぼいレベルのダンジョンマスターに召喚された悪魔だった。
悪魔の持つ剣は魔法伝導率が高く攻撃力も高かったがフランは悪魔と互角にやりあう。剣技ではフランの方が上手だった。
フランは悪魔の剣を弾き飛ばし今がチャンスと攻めに行くが悪魔は剣をスキルで手元に戻し、フランをはじく。
しかし悪魔は姿を隠した後背後から現れてフランの両手を切り飛ばす。
師匠がとっさに防御し、念動とグレーターヒールで手を回復する。

 
悪魔の攻撃を防ぐうちに師匠は悪魔がフランの影から出現することに気づく。
そこで距離をとりソニックウェーブで攻撃するが悪魔も遠距離魔法で攻撃する。
しかも毒を打ち込んだが全く毒が聞いていなかった。
それでも絶対に勝って師匠のカレーを食べるとフランは攻撃の手を止めない。
剣術はフランの方が上なので悪魔はそのフランの剣術スキルを奪い取るのだった。

 

概要・キャスト・スタッフ

概要やキャスト・スタッフの情報は、下記を参照してください。

 

関連記事