転生したら剣でした 第4話

アニメ

 

 

第4話「ゴブリンスタンピードはオオゴトでした」あらすじ(ネタバレ)


強くなりたいフランは大量のゴブリンと戦う。師匠もフランの思いにこたえるべくサポートに徹する。
ゴブリンの巣を見つけたと思ったがそこは巣ではなくダンジョンだった。ギルドマスターに報告するためにフランは街に帰る。
ギルドマスターには130体位のゴブリンと20体程の上位種がいたことを伝える。またそこはダンジョンになっていることも伝える。
その報告を受けてギルドマスターはゴブリン討伐を決心し、フランをランクFに昇格させた上でゴブリン討伐への参加を依頼する。
フランは鍛冶師に出向いて防具を修復してもらう。

フランは剣を連れて風呂に行く。しかしギルドの受付のネルに見つかりマナー違反だと叱られる。
ネルさんと一緒に夕飯を食べ、神々の話を聞いているうちにフランは寝てしまう。
翌日鍛冶師のところに行き師匠の鞘を受け取った後、ゴブリン討伐部隊が集まる場所に向かう。

そこにゴブリンたちが現れて戦いになる。フランは空中跳躍や火炎魔術を使ってゴブリンたちを討伐しながらダンジョンに向かう。
そして道を作るとダンジョンに入っていく。

 

概要・キャスト・スタッフ

概要やキャスト・スタッフの情報は、下記を参照してください。

 

関連記事