転生したら剣でした 第2話

アニメ

 

 

第2話「冒険者ギルドに行ったら鬼試験官でした」あらすじ(ネタバレ)


ゴブリンに囲まれていた馬車を助けたフランは街まで護衛するということで馬車に乗せてもらう。
そして魔獣は脅威度でランク分けされていることやその魔獣の討伐をすることなどで収入を得る冒険者について、そして冒険者になるためには冒険者ギルドに登録すればよいことを教えてもらう。
街へ入り冒険者に登録するために冒険者ギルドに行く。そこでは登録するために実戦形式で試験官と戦うテストに合格する必要があることを伝えられ、実際に試験を受ける。
試験管のドナドロンドの威圧にも怯えずに試験を受ける。そして剣による補助魔法と火魔術によって試験に合格する。

 ;

ギルドマスターからその能力について聞かれるがフランはそれについては黙視する。しかし悪意で黙視しているのではないことが分かっているのでギルドに登録された。
そして登録に当たり職業魔剣士を選択した。さらに解体した魔物を冒険者ギルドに買い取ってもらった。
すると、黒猫族だから不正したんだろうと元傭兵の冒険者が言いがかりをつけててきた。
ギルドで剣を抜くとまずいので抜剣はせずに冒険者を倒した。

 

概要・キャスト・スタッフ

概要やキャスト・スタッフの情報は、下記を参照してください。

 

関連記事