• ホーム
  • アニメ
  • 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する〜レベルアップは人生を変えた〜 第10話

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する〜レベルアップは人生を変えた〜 第10話

アニメ

 

 

010「師匠と弟子」あらすじ(ネタバレ)


通学途中で優夜は芸能プロダクションから声を掛けられるが、高校生活を送るのが何より楽しいとその話を断る。

異世界ではこれ以上一人ではなかなか強くなれない状況だった。
そんな中でミスリルボアに遭遇すると優夜では全く歯が立たなかった。その状況を一匹の喋るウサギが助けてくれた上で蹴りを見せろという。
蹴りを見せるとあるべき蹴りを実演してくれる。そして優夜は蹴りのやり方を教えてもらいさらに実戦形式でけいこをつけてもらう。
優夜がウサギになぜけいこを付けてくれるのかと問うと後継者として選んだので優夜を育てるのだという。聖であるウサギは後継者たる弟子を育てる役目があるのだという。
邪から生き物を守るのが聖の役目なのだという。優夜は聖の称号は遠慮したいがこの世界で出会ったものを守るだけの力は欲しいと伝える。
そこで優夜はウサギに魔法を教える対価としてけいこを付けてもらう事にする。

 
師匠の教えにより優夜はミスリルボアの上位種であるキングミスリルボアと対戦してリベンジを果たす。
キングミスリルボアはSSランクでその上にSSSランクエクストラランクが存在し、邪はその上のレジェンドランクだという。
キングミスリルボアを倒したことで優夜は進化を遂げる。

 
球技大会では卓球に出場するが卓球台に穴をあけてしまい棄権する。またバレーボールに出場すると体育館に穴をあけてしまう。

 

概要・キャスト・スタッフ

概要やキャスト・スタッフの情報は、下記を参照してください。

 

関連記事