とんでもスキルで異世界放浪メシ第7話

アニメ

 

 

 

「第7話:狼は魔獣と踊る」あらすじ(ネタバレ)


フェルはムコーダを載せてオルトロスとグリフォンの縄張りを突っ切る。
フェルは襲ってきたオルトロスを一撃で打ち倒す。

 

ムコーダはオドオドしながら動くがフェルはもうオルトロスは襲ってこないと伝える。
今どのくらい来ているのかをフェルに確認すると、森を横切って3週間ほどだが、ちょうど半分ほど来たところだという。
そこで、残りの肉の都合を考えてブラックサーペントの肉を調理する。
鳥の胸肉と同じような感じでブラックサーペントのチリソース煮を調理すると、抜群なうまさだった。

 

途中でヒーリングマッシュルールが見つかり採取する。
それをスイも食べているうちにスイに回復薬生成のスキルを取得していた。

 

更に森を横切っていると人の言葉を話すグリフォンがやってきて、群れの長になるために戦って欲しいと伝える。
フェルはその申し出を了承する。二匹の戦いはムコーダには全く見えなかった。
フェルは本気で戦いグリフォンは倒れるが、スイの回復薬によって傷は回復する。
そしてほんの僅かだがフェルに傷を負わせていた。そのためにそのグリフォンは群れの長として認められたのだった。

 
肉がそろそろ無くなると伝えるとフェルは人間の街道まで急ぐ。
すると盗賊に襲われている馬車に出くわした。
盗賊を討伐すると商隊の主である商人に町まで同行することを伝えて了承をもらう。

 

概要・キャスト・スタッフ

概要やキャスト・スタッフの情報は、下記を参照してください。

 

関連記事